キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

ジュエリーフック

ご無沙汰のフェリシモ、華奢アクセサリーレッスンの投稿です。

 

10回目は、ジュエリーフックとミニチュアチェアー。

しばらく工具を握っていなかったせいか出来はいまいち・・・。

やはり継続は力なりですね。

簡単なことであっても続けていないと。。。

 

 

前回か前々回にワイヤーが足りなかったことを踏まえ、今回は少な目に見積もってトライしたのですが、慎重にしすぎてむしろ歪んでしまいました。

失敗してもやり直すほど材料に余裕がないのがこの講座の欠点だなぁ。。。

 

 

個人的にカーブの屋根の家型フックが好きです。

このちんまりした感じが和みます。

娘は立体の椅子が気に入ったみたいで早速、遊んでいました。

玩具になりそう・・・(笑)

 

 

今回は太いワイヤーを多く使った作品だったので、巻きつける作業が難しかったです。

細いと綺麗に巻き上げることが出来、その出来栄えにしばらくうっとりしているのですが、太ワイヤーは隙間なく巻き上げようと思ってもどうしても隙間が出来、扱いにくかったです。

 


f:id:nemokoro:20170606200253j:image

 

 

しばらく作っていなかったので、すでに全12回のキットが届いています。

最終の2回は連続して一つの作品を作ります。

12回というとフェリシモだと丸一年になるので、長かったですね。

でも、最後まで楽しみながら作れそうです。