キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

クリスマスローズ

3年前の冬にバザーで購入したクリスマスローズの苗。

最初の年は小さな苗だったので気にしなかったのですが、次の年も今年の冬も蕾が見当たらず。

葉っぱばかりが元気良いので、花を咲かせる育て方ではないのかしら?と不安に思っていました。

 

 


f:id:nemokoro:20170509143932j:image

 

 

今ごろになって、初めて咲いてくれました。

貴重な1輪♪

 

 

でも、クリスマスローズって冬に咲くものかと思っていました。

 

 

この苗はバザーで破格の10円というお値段だったのです。

例え根が張らなくてもと思っていましたが、やっぱり咲くかな~と気にしてお世話してると愛着がわくものです。

ただ、なんというクリスマスローズなのかは分からなかったので、花が咲いた今、調べてみようと思います。

咲くまでどんな色かも分からなかったのですが、シックな紫が上品で気に入りました。

 

 

秋になったら株分けして増やしたいなぁ。