
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

ひとくちパン

ホワイトデーに使ったチョコチップが残っていたので、今日はチョコチップのパンを焼いてみました。

 


f:id:nemokoro:20170326161223j:image

 

 

切りっぱなしなので見た目がいい加減でお恥ずかしいですww

 

娘は子どもが好きなチョコチップなどが入っていてもあまり喜ばないので、一つの生地でチョコチップの入っていないバージョンも。

チップが入っているとアクセントになって私としては美味しいんだけどなぁ。

 

 

配合はクックパッドのこちらが美味しそうで参考にさせていただきました。

cookpad.com

こちらを参考に、我が家のは、全粒粉も配合しました。

もう少し塩と全粒粉を増やしてチョコチップを抜いたら、また別の味わいになりそう。

 

いつも作っている我が家のテーブルロールと比べると、バターの量も倍量だし、卵も使っているのでリッチな配合です。

ふわふわ具合は断然こちらのほうが勝っています。

この生地で、コーンマヨをのせて焼いたら最高だろうなぁ・・・。

美味しいレシピをありがとうございます♪♪