
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

キャスキッドソンの財布

気に入って使っていた財布がだいぶくたびれてしまったので、ついに新しい財布を購入しました。

今、使っている財布は故郷・山梨の伝統工芸品の印伝の二つ折り財布です。

鹿皮が使っているうちに手に馴染むのが心地よく、これまでにも何度も印伝の財布をリピートしています。

今回も帰省した際に購入する予定でいましたが、インターネットでチェックしつつも迷っていました。

印伝は使い勝手はいいのですが、値段が・・・。

車検など控えているので、この春は少し出費を抑えたい気持ちが出てしまったのです。

それと、これまで一度も使用したことのない長財布にも興味を持ってしまって。

 

そんな諸々の気持ちで、今回はキャスキッドソンの財布を購入しちゃいました。

 

 

f:id:nemokoro:20170309071549j:image

 

 

キャスの財布は二つ折りタイプのものをプレゼントで頂き、使ったことがあります。

可愛いデザインで持っていると気持ちが上がる♪♪

 

 

今回は初長財布。

ウィンドフラワーバンチという柄のベージュ色にしました。

ちなみに金運的には、一般的に黄色が良いそうです。

他には黒(どちらかというと現状維持)、ゴールド(入りも良いが出費も華やか)なども良いそうです。

といっても、その年その年のラッキーカラーもあるでしょうし、心構えさえあればどんな色の財布であろうとその人にとってはラッキーカラーなのでしょうから、占いはそんな話もあるのね程度で(笑)

 

 

それにしても、花柄、なんとも可愛いです。

心がときめきます。

これから大事に使いたいと思います。。。

と言いつつ、今の財布からも離れがたくてまだ使い始める日を検討していますww