
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

コーム

フェリシモの華奢アクセサリーレッスンの8回目。

今回は市販のコームを使ってのヘアアクセサリー作りでした。

 



f:id:nemokoro:20170302061809j:image

 

コーム2種。

シンプルなタイプとゴージャスバージョン。

ゴージャスバージョンは終盤でビーズの数を間違えたことに気づき、気づいたもののしっかりとワイヤーを巻きつけていたので取り外せないなぁと思い、そのまま仕上げてしまいました。

最後の小さなパールが足りないのと、そのために隙間がひとつ出来て、よく見ると(よく見なくても?)等分に配置されていません。

 

 

ビーズを通して巻いて行くだけなので、シンプルコームはとても簡単であっという間に作れました。

ゴージャスコームのほうは、ピョンピョン飛び出ているパールの枝を作る作業が殊の外面白くて、几帳面にねじっていたので結構な時間が経過していました。

標準時間が30分なのですが(慣れると15分だったかな)、1時間近くかかったような気がします。

そしてこんなに丁寧にこだわって、間違えるという・・・。

 

 

細かくて反復する単純作業が好きなので、今回のコーム作りは特にはまりました。

次回のロングネックレスの材料はすでに届いているので、こちらも楽しみです。