
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

キャベツたっぷりお好み焼き

先日、職場で帰りがけに、丁度休憩時間で食事していた人の焼きそばの匂い!

あのソースのなんとも言えない美味しそうな匂いをかいだら、食いしん坊な私は我慢できませんww

早速、帰宅してお好み焼きを作ってしまったという・・・。

 

 

実家の父は生まれが大阪なので、子どもの頃からたびたびたこ焼きやお好み焼きを焼いてくれました。

今でこそクックパッドを見つつ料理をする父ですが、当時は父の料理といえばこの2つでした。

そして、出身が大阪というだけで父の作るそれらが本場の味と同じ特別なものだと思い込んでいました。

なので私もお好み焼きに関しては自分なりにこだわりを持って作っています。

 

 

f:id:nemokoro:20170228073821j:image

 

 

父の作るお好み焼きをベースに、更に私好みになったお好み焼きです。

基本はキャベツたっぷり。

キャベツの量にしたら、粉の量は大分少な目です。

写真は冷蔵庫のあるもので作ったのでいつもの味とは違いますが、見た目はほとんど同じです。(卵の感じは違いますが)

 

 

お好み焼きやたこ焼きを食べると、子どもの頃の家族の団らんも思い出し心がほんわかします。

仲の良い家族じゃなかったので、しょっちゅう、喧嘩の声が絶えなかったのですが。

それでも、不思議なことに食べ物の記憶となると家族の思い出も温かいものばかりです。