キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

ぷりんと楽譜

知っている人には今さらかもしれませんが、私にはすごく驚きで心がときめいた最近のお買い物が、ぷりんと楽譜です。

私自身が楽器を演奏することが出来ないので、楽器店で楽譜を選ぶことがとてもとても敷居が高かったのです。

そもそも娘のレベルに合った楽譜がどれなのかも分からないし・・・。

教室の先生に聞けば色々とアドバイスを聞けるのでしょうが、もっと本を選ぶみたいに気軽に楽譜を見てみたいと思っていた時にぷりんと楽譜を知りました。

 

 

自宅からもダウンロードして印刷できるのですが、コンビニで購入してみました。

私の場合はパソコンで欲しい楽譜のコードをメモし、コンビニのマルチコピー機から印刷しました。

お金を投入して、あとは操作画面をタッチするだけなので簡単 (*^^*)

 

 

パソコンでのんびりと自分のペースで好きな曲を検索出来るのが嬉しー!

そして、同じ曲でも難易度によって複数あったりするのがいいなと思いました。

私の好きなクラシックの曲なども低いレベルからあったりして♪

あまり好みを押し付けてはいけないけれど、興味を持ってもらえたら嬉しいなと、娘の好きなアニメの曲と一緒に購入してみました。

こんな気軽さが魅力的で、久しぶりにウキウキした買い物でした。

 

 

本当は自分が弾けたらもっと楽しいのでしょうが、今のところはながめて満足。

でも、入門レベルもあるので挑戦してみようかな?という気持ちがあればいつでもチャレンジできそうです。

 

 

www.print-gakufu.com