
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

ヴォカリーズ

100の音楽

久しぶりに好きな音楽の話。

 

 

初めてこの曲を耳にしたとき、美しい旋律で心が満たされたのを覚えています。

それから何度も聴き、切ないような・・・だけど甘美な・・・とても魅力的な曲です。

 

声楽の曲ということを知ったのはつい最近なのですが、意味のある歌詞はないと知り安心しました。

曲しか知らなかったので、恋愛のイメージを想像していましたww

もしこれが違ったら、イメージが変わって個人的にショックだから。

色んな想像しているのがイタイですよね。

だから、想像の余地があって嬉しいなと・・・。

 

 

ラフマニノフの作品はどの作品も好きです。

浅田真央選手が銀メダルをとったときの鐘は、真央ちゃんの演技と共に印象深いです。

鐘については、真央ちゃんの演技が素晴らしくて後から好きになったという経緯です。

音楽と演技が一体化していると、その音楽の素晴らしさがより際立つんだなと感じます。

真央ちゃんより以前のオリンピックでも、中国の銅メダリストの方が音楽と一体化した世界観を表現していて感動したのを覚えています。(バタフライ・ラヴァーズも好きな曲)

 

 

最後はちょっと脱線してしまいました汗