
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

ブレスレット

フェリシモの華奢アクセサリーレッスン。

先に7回目のネックレスを作っているので、今回はメガネ止めを復習しつつ6回目。

6回目はブレスレット二種類でした。

 


f:id:nemokoro:20170118164527j:image

 

 

ひとつは自分で留め具などを作り、もうひとつは既製のパーツを使ったものでした。

デザインは好きなのですが、サイズ的にはどちらも私の腕には緩かったです。

体は太っているのですが、手首は何故か昔から標準より細めです。

ちなみに指輪も7号がつけられるので、びっくりされます(笑)

というわけで、自分で留め具を作るデザインではパーツをひとつ減らしました。

既製のパーツのほうは留め具を外さないでも腕にはめられるので、もう一度作り直そうと思います。

 

 

フェリシモの華奢アクセサリーレッスンは、材料がほとんど余らないように送られてくるので、作り直す時に困ります。

材料の別売りもあるのですが、今すぐ足りない分を少し欲しいって時に不便です。

ワイヤーだけでももう少し余裕をもってキットを組んでくれるといいのになぁ。

それだけが残念な点です。

 

 

大雪でなかなか外へも出かけないので、次回が待ち遠しいです。