
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

ジャム

長野のお土産の定番、みすヾ飴は果実の美味しさの詰まったゼリー菓子ですが、

飯島商店さんではみすヾ飴のほかにも美味しいものがいっぱいあります。

今回、帰省するときに長野駅の駅ビルに寄ったのですが、飯島商店さんの店舗もあったので自分のお楽しみのために購入しちゃいました。

 


f:id:nemokoro:20170109081857j:image

 

 

ナイヤガラのジャム♪♪

 

 

四季のジャムは季節ごとに、その季節で美味しいフレッシュなフルーツを厳選して製造しているそうです。

最初に食べたのは、なんこう梅のジャムでした。

初めて食べたとき、結構衝撃でした(笑)

だって、このジャム、固いんですよ。

近頃は柔らかくて甘さ控えめなジャムが多いので、このような固い昔ながらのジャムは久々で驚きました。

おばあちゃんが作ったイチゴジャムみたい!!

そんな印象でした。

 

 

いまどきのジャムじゃないのですが、むしろそこが新しい??

お気に入りの長野土産です。

 

 

そして、ナイヤガラのジャムも美味しかったです。

葡萄好きの娘もとても気に入って喜んで食べています。