
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

しずく型ネックレス

帰省中に友人と会う時に、シンプルな黒いセーターに映えるかな?と思い、あわてて作り出したワイヤーアクセサリーww

急いで撮影したので、光の調節をちゃんと合わせず見づらくなってしまいました。

 


f:id:nemokoro:20170109081925j:image

 

 

フェリシモの華奢アクセサリーレッスンの7回目。

実は6回目のブレスレットを作らずして、今回はこちらのネックレスから作ってしまいました。

理由は、最初に挙げたように久しぶりに友人と会うからでした。

 

 

6回目を飛ばして作って技術的に大丈夫かな?と思いましたが、これまでの基本の積み重ねがあったからかスムーズに作れました。

デザインによっては2つペンダントトップを作れたのですが、丸みのあるしずく型が気に入ったのでこのデザインのみ作りました。

 

 

さてさて、学生時代からしゃれっ気より食い気な私・・・。

不器用なこともあり、手先の器用な友人に学校で髪の毛を結わってもらう日々でした。

今もそれは変わらずなのですが、たまに会うときは出来る範囲でお洒落も楽しまなくちゃねwwということで、お出かけしてきました。

 

 

友人との再会は本当に心がゆったりする素敵な時間でした。

3人のやんちゃな子どもたちのいる友人たちも、夫婦で素敵なマイホームを建てたばかりの友人も、共働きで思春期にさしかかる子どものいる友人も・・・みんなそれぞれの時間を過ごしていて久しぶりに会うんだけど、いつでも学生のころの気持ちに戻って話の花が咲きます。

半日じゃ足りないなぁ。

青春時代に戻った気持ちになって、きゃぁきゃぁはしゃぐ時間が楽しかったです。