読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

寝相

昨日、クリスマスツリーの飾りつけをしていた娘。

オーナメントを飾っては嬉しそうに全身を揺らして喜びを表現してる!!

とてもご機嫌だったようです。

それを見ながら、そういえば、初めて離乳食でトマトをあげた時も目を見開いて体を揺らして喜んだっけ?と懐かしく思い出しました。

 

 

子どもの不思議。

いっぱいあります。

その子ども、その子どもに不思議な表現の仕方があるんでしょうね。

 

 

娘の癖で、もう一つ、面白いのは2か月くらいかな?その頃からほっぺの下に手を置いて、まるで頬杖をついて考え込んでいるような姿で眠っていることがありました。

そして・・・あれから6年。

いまだにそのポーズで眠っているのも面白いです。

 

 

翌朝、娘に

「 昨日は何を考え込んでいたの? 」

なぁんて、話しかけたりして、楽しんでます。

 

 

もしかしたら、身近な人のおかしな寝相も、赤ちゃんの頃からの癖だったりして・・・。