読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

5 英雄 HELO

100の映画

私が初めて映画館に二回足を運んだ作品です。

 

日本では2003年に公開された武侠映画。

始皇帝の時代のストーリーで、豪華なキャストと美しい色彩で話題になった映画です。

あらすじとしては個人的にはよくあるストーリーだなぁという印象なのですが、見せ方が素敵だなと感動しました。

よくある話をよくある話で終わらせない・・・というか。

まるっきり素人の感想で、お恥ずかしいですが。

 

 

マギー・チャンさんが大好きで、マギー・チャンさんの演じる飛雪の美しさにほれぼれとした映画です。

そして衣装を担当されたワダエミさんも大好きだったので、衣装の美しさにもほれぼれでした。

色によって話が変わってゆくのも面白いなぁと・・・。

役者さんによって同じ青でも違う色味で、芸術的な映画だなとしみじみ思ったものです。

 

 

この映画は小説もあり、小説は映画と全く同じ内容ですが、心の声が描かれているので補足として読み、更に映画の奥深さを味わえました。

そして、DVDも予約して購入したのはこの映画が初めてです。

私のベスト5に入るお気に入り映画です。