
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

シリコンマスク

ここ最近、いろいろと悩み、ブログではどうにかポジティブに振舞おうと頑張ったもののどうしてもネガティブモードでした。

こういう時は素直にその状況を認めつつ、それでも理想の自分になれるよう前向きに進みたいですね。

あがいたって、スローペースだってどんな状況でもとどまらずに前に進もうっ。

 

 

さてさて、落ち込んだ時の何よりの自分の癒しは入浴。

雑誌や本を持ち込んで、半身浴しながらのんびり入浴するのが一番のストレス解消法です。

ただ、半身浴するだけだともったいないので、そこはちゃっかり髪の毛にトリートメントを塗ってたり、シートマスクを付けてたりします。

(悩んでいるくせに結構、たくましいよなぁ。)

これまでは、シートマスクをしているとだんだんはがれてくることに気になったり、美容成分が濃厚でぽたぽたしてしまうのが気になったりしていました。

で、友人に教えてもらったのが、ダイソーのシリコンマスクです。

 

 

f:id:nemokoro:20161120174254p:plain

 

 

もうおなじみの商品らしいので、今さらですが・・・。

こちらのシリコンマスク、本当に良いです。

シートマスクを付けた上に付けるのですが、これを使うとぺりぺりもぽたぽたもなく、快適にお風呂につかっていられます。

もちろん、お風呂から出た後も、ドライヤーしながらのパックタイムも快適です。

 

 

リピート確定のお気に入りアイテムです。