読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

優しさと綺麗ごと

日々のつぶやき

 職場の頼れる先輩はスピリチュアルな力を持っています。

不思議なことにモヤモヤした心もその先輩の言葉を聞くと、霧が晴れるみたいに明確になります。

私はスピリチュアルの話や本が大好きなのですが、自分自身には普段、そういう力を感じたことはありません。

ただ、その方が言うには私は他からの思いの影響を受けやすいようです。

自分のことではないのに、友人が辛い思いをしていると首を突っ込みたくなるのはそのせいなのでしょうか?

 

 

今回、人間関係のモヤモヤをその方に話した後、もうどうしようもないと思った人間関係に変化の兆しが見えてきました。

やっぱりその方の力なのかしら?なんて、思ったりして・・・本当に不思議です。

 

 

他人のことなのに、感情移入して首を突っ込んじゃっている私、人からありがとうと言われると嬉しくなるのですが、ふと、私の行動はどうなのかな?って迷います。

主人からは他人のことは放っておきなよと言われます。

自分では良かれと思って行動しても、結果が結びつかなければ苦しむことになるのは自分だし、最悪、周りに迷惑をかけることになるかもしれないからだそうです。

なるほどなって思います。

でも、知らぬふりが出来ません。

そして、それは優しさだと思いたいけれど、本当は優しさであるという思い込みだったらどうしよう?って。

 

 

答えは出ませんが、これからも自問自答して・・・そしてやっぱり、綺麗ごとかもしれないけれど、自分が思う誠実さを貫きたいなと今は思ってます。

 

 

人間付き合いで女性は特に仲間意識が強いけど、仲間であってもその中の一対一の信頼を大切にしたいな。