キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

4 川の底からこんにちは

100の私のお気に入り映画。

今日は、2010年の邦画。

これまで、比較的古い映画だったので、私にしては珍しく新しめ。

 

 

川の底からこんにちは

満島ひかりさん主演の映画です。

自分自身のことを中の下の人間と自己評価し、妥協だらけの人生を送ってきた主人公が父親のしじみ工場を引き継ぎ、どん底から開き直って生きてゆく姿がコミカルに描かれた映画です。

 

 

主人公がやる気になって、猛烈に工場を引っ張ってゆくすさまじさに心がスッキリします。

主人公のことをなめまくっていた工場のおばさんたちが、主人公に影響されてゆく様子も楽しかったです。

実家の母に勧めたところ、下ネタが多いからあまり好きじゃないといわれてしまいましたが、私はそれはそれで面白いんだけどなぁって(笑)

ネタバレになるので、どんな下ネタかは触れませんが、思わず父ちゃんすごいなと・・・。

 

 

私にとって元気が出る映画です。