読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

シンプルに生きてみる

日々のつぶやき

職場にとても頼もしい人生の先輩がいます。

その方に相談すると、不思議と心が軽くなり目の前がぱぁぁっと明るくなり道が開けてくるような気がします。

今日も、人間付き合いについてアドバイスをもらいました。

 

 

自分に問いかけて、自分の思ったように行動するのが一番だそうです。

心の中で、あぁでもないこぅでもないとモヤモヤ考えて行動しても、良い結果を招くことは少ないそうです。

シンプルに生きるのが一番だよって。

 

 

胸の中にその言葉がすとんって落ちました。

 

 

あぁでもないこぅでもないと考えて悩むのは、人間関係について誠実に考えていると思いきや心の奥底には、誰かに良い人と思われたいとかこの行動をして他の人にはどういう人に見られたいとかそんなことを考えているんですよね。

今はきっとそういうことなんだろうと思い当るのですが、私のエゴは知らぬふりして言葉をくれたその方に感謝です。

 

 

自分の心の素直な気持ちに向き合うのは、奥が深いです。

自分を大切にすることは自分の正直な気持ちに目を向け、自分を信用することなのかな?と感じた出来事でした。

 

 

もしかしたら、まだまだ勉強不足でとらえ方が違うのかもしれませんが、とりあえず今はその答えに従いたい気持ち。

そして、感謝の気持ちを感じつつ過ごそうと思っています。