キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

UVエクスペール

ブログタイトルが 『キラキラで行こう☆』 なので、今日はメイクアイテムのお気に入りの話です。

 

 

化粧下地として、ランコムのUVエクスペールのBBタイプを長らく愛用しています。

UV製品の独特なにおいが苦手で、SPFが高いものではランコムのものはほとんどにおいが気にならなかったのが使い始めたきっかけです。

日差しの強い夏はもちろんのこと、これ1つで日焼けケアが安心できる心強さがあります。

 

 

使ってから、何年かおきに製品自体は少しずつ変化し、パワーアップしているようです。

もう少し自分の使う製品はしっかり勉強しておくべきですが、専門的なことは難しいですね。

いつも、ほほーっと驚いて何がすごいのかは記憶にないという・・・。

そんな私ですが、使用してから一度も浮気する気にならないほど愛用してます。

 

 

f:id:nemokoro:20161110054618p:plain※写真はランコムさんホームページより借用。

 

 

今年になって、UVエクスペールにパソコンの光からもシミ対策をしてくれる下地が出来たとか・・・。

とても気になっているのですが、色の構成が違ったので、結局いつものBBタイプにしてしまいました。

パソコンも毎日使用しているのですが、パソコンをしているときは化粧を落として寛いでいるときが多いなぁと思ったら、使用環境はいつものタイプのほうが合っている気がして。

でも、今も気になってます。

 

 

この製品、コストパフォーマンスも良いのもすごいなぁと思ってます。

特に大容量のパッケージを購入すると1年近く使用できるので、初期投資はお高めなのですが気にならないです。