
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

鍋焼きうどん

日々のつぶやき

鍋焼きうどんが無性に食べたくなり、夕飯は鍋焼きうどん。

天ぷらの少しふやけた感じや、表面が少しカピカピしたかまぼこ。

子どもの頃、慌ただしい冬のお昼に母が買ってきたアルミの鍋焼きうどんをどうしても想像してしまいます。

でも、あのアルミの味が恋しくなる時があります。

 

 

今日、コンビニに立ち寄って冷凍の鍋焼きうどんを買おうと思ったら、500円近くしてびっくり!!

確かにエビが入っていたり、鶏肉に、卵焼きまで入っているから家でこれだけ用意したらかなりの金額になるなぁと思っていたけど・・・まさか、500円ってね。

昔の金額を想像していたので、結局迷ったあげく買いませんでした。

少し寂しかったりして。

 

 

そんな訳で、自分で作ってみることにしました。

お出汁に滲み滲みの卵焼きはちょっと手間だけど作って入れよう・・・なんて思いながら。