読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

PMS

日々のつぶやき

PMS月経前症候群)という言葉はなんとなくは知っていたけど、ここ最近、この症状がひどくなったような気がします。

昨日はどうにも精神的に落ち着かなくて、なんでもないことにイライラ。

そして、そのことに後になって後悔するという・・・。

 

 

PMSを言い訳にして仕方ないで割り切ってしまえれば楽だけど、せめて自分の出来ることをやってみようと今、研究中です。

病院に行って、薬を処方してもらうことも一つの方法。

その他に、自分ではどうすればこの期間を気持ちよく乗り切ることが出来るんだろうと考えてみることにしました。

 

 

ちょこっと弱音。

こういう時、母親だと日々の食事のこととか子どものことをあれやこれやと考えていて・・・。

あてにしたい旦那が当たり前の顔で、ごはんを待っているとイラッとしちゃう。

なんでも頼めばしてくれるんだけど、いつでも受動的だから寝込む前にして欲しいことを書いておかなくちゃいけないのね。

・・・はいっ、弱音終了!!

 

 

理想とする素敵な母親像はあるけれど、思いすぎると自分に負担になるんじゃないかなと気づいたこの頃です。

ゆるっと・・・マイペースに目指してゆきたいですね。

いつも笑顔で過ごせることのほうがしあわせな気がします。

 

 

そんなわけで、PMS!!

幸いに(周りにしたら迷惑??)私の場合は心の不調は1日でおさまるので、この1日を乗り切るための方法を検討してみたいと思います。