
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

イーグルと春よ恋

日々のつぶやき

我が家の定番、テーブルロール。
シンプルなパンなのですが、このシンプルさが何を挟んでも美味しいので最近はこればかりです。


f:id:nemokoro:20161102062159j:plain


ホームベーカリーを購入して1年を過ぎたくらいなのですが、もともとパン好きなので
一週間に2回は確実に使っています。
近くにパン用の粉などあまり売っていないので、粉は専らインターネットを利用して
購入しています。


インターネットだと、種類もたくさんあって選ぶのに迷うくらいです。
そんなわけで、いろいろ試してみました。
最初は小麦の味の違いが分からなかったのですが、最近は自分の好みがちゃんとわかっ
てきましたよ。


我が家は、イーグル派です。
イーグルだとパンがふわふわと柔らかい触感で、さっぱりと食べられる感じで好みです。
口コミをみると、国産小麦押しの方も多いので試してみたのですが、たいていの国産
小麦はもっちりした触感で、味わい深いといえばそうなのですが触感が重い印象でした。
なので、迷わずイーグルを購入していました。


さてさて、この間、ロハコではイーグルの2.5キロが売り切れでした。
そこで、久しぶりに「春よ恋」という国産の小麦を購入しました。
パンは。やっぱりイーグルがいいなぁと思いながら食べたのですが、ピザ生地にして
食べたら、
「あれっ、いつもより美味しいかも」
って思いました。
もっちり触感が味わい深くてピザだと、国産小麦のほうが好みかも・・・。
奥が深いなぁと思いました。


最近、ロハコ、パン用の小麦が以前よりも取扱いが少ないような気がして今回は違う
ところで注文しました。
迷ったのですが、やっぱりイーグルを選んじゃいました。
だけど、今回は全粒粉も新しく頼んじゃいました。
またまた、選択肢が増え、パン作りが楽しくなりそうです。