読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

人とのご縁

今日は以前の職場でお世話になった方に久しぶりに会いに出かけてきました。

その方から教えていただいたことは、今の自分に大きく影響しています。

前向きに考え、日々を建設的に生きてゆこうとする姿勢はその人が教えてくれたといっても過言でないほど・・・私にとっては大切な出会いでした。

 

 

辞めると決断するまでは、いろいろと葛藤して苦しい時期もありましたが、やっとここ最近は前職が過去になって気持ちに余裕が出ました。

その方は、今年度で営業研修を終えられ、前職場には来年からは来られないということだったのでご挨拶してきました。

辞めた身なのですが、今も温かく迎えてくれる職場の同僚には感謝です。

 

 

この頃、思います。

私にとっては辛いことも多かった前職ですが、出会うべき人に会えたんだなぁと。

人との縁を基準とすると、私の人生は必要なときに人を通じて答えを得られているんだと。

 

 

人とのつながりを、これからはもっと意識して大切にしたいと感じています。

そうはいっても、世の中には誰彼かまわず自分の負の感情をぶつけてくる人もいます。

(たまにLINEのタイムラインやフェイスブックでマイナスオーラバリバリの発言をしている人を見かけたことがありませんか?)

誰かに愚痴りたいときは誰だってあるからその行動がいけないとは思わないのですが、人との縁を大切にしたいと思うならむやみやたらに負のオーラを発散するのはNGじゃないかなと思います。

なのであくまでも良縁を期待しつつ。

心をこめて・・・つながりを大切にしてゆきます。