
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

海モモカ


f:id:nemokoro:20161026161714j:image


ホームセンターで、購入したビオラの苗。
今年はこぼれ種からたくさんの花を咲かせてくれてます。


海モモカという、名前も色合いも愛らしいビオラ
ビオラは種が、親と同じになるかはわからないのですね。
それでも、かなりの割合で海モモカを思わせる色のビオラが咲きました。


昨年は、黄色のはるくんというビオラも植えたのですが、はるくん出現は少なかったです。
紫色や青色が受け継がれやすいのかしら?


ビオラは雪が降っても寒さに強く、花持ちもよくて長い間楽しませてくれるから大好きです。