
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

鳥もつ

近頃、週末に行事が重なったからか日常の生活が疎かになっていました。
予定を変更することは出来ないし、それについてクヨクヨするのは後ろ向きなのであまり好きじゃないです。
忙しいなりき!
せめて、出来ることから頑張ってみようと反省したのでありました。
 
 
私の場合、生活のしわ寄せは、食事に顕著に現れてしまいます。
ついつい、外食に頼ったりコンビニで済ませたり・・・。
ほんとダメダメ・・・。(←あっ、ちょっとマイナス思考入ってるぞ)
たまにはいいけど、忙しい時こそ余裕の表情でパパッとご飯を作れちゃうのが理想です。
 
 
昨日は仕事がスムーズに終わったので、日持ちするおかずを何種類か作ってみました。
たまたま、もつが購入出来たので、郷土の名物料理を作ってみました。
 


f:id:nemokoro:20161025083215j:image

 
 
うん、いいじゃない♪
甲州名物、鳥もつ煮。
たっぷりのネギが美味しいんです。
 
 
こんな風に時間を上手に使って納得のゆく家事が出来たときは
 ” 私、頑張ってるぞ~っ ” て絶好調な気分になったりして。
本当に単純ではありますが、こういう気持ちの切り替えが早いところはラッキーな性格です。
 
 
落ち込んだり、調子づいたり・・・気持ちはコロコロ変わります。
昔は何があってもどっしりゆったりした性格に憧れましたが、最近は、それは私じゃないなぁと思うに至りました。
自分らしく・・・そんなことを思った昨日でした。