キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

ピアノ

f:id:nemokoro:20161022173226j:image

 

 

アップライトの中でも、グレードの低いピアノだけど・・・

ついに我が家ではピアノを購入しました~~。

 

 

娘は5歳からピアノを習い始めました。

幼稚園で知り合った娘の同級生のお母さんがピアノの先生で、自己主張の出来ない娘もそのお母さんだったら自分の気持ちを言えるんじゃないかと思ったのがきっかけです。

とても丁寧でのんびりした指導だから、すごく伸び伸びと(むしろ慣れすぎてる??)レッスンしています。

 

 

これまではいとこのくれたキーボードで練習していたのですが、そのキーボードだと音の強弱が引き込めなかったのです。

思い切ったお買いものでした。

 

 

マイピアノはやっぱり感動ものですね。

私自身は弾けないので、娘の練習するピアノの響きに癒されています。

音楽もそうだけど、絵を描いたりすること、字を書いたりすること・・・芸術は自分の気持ちをのせてのめり込めるのが気持ちがいいです。

これから、娘の良き相棒として音を響かせてほしいなぁと思います。