
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

プレゼント選び

甥っ子の二歳の誕生日がもうすぐなので、先日、プレゼントを購入しました。

いつもはお洋服なのですが、今回は初めて玩具をチョイス。

 

 

f:id:nemokoro:20161021062254p:plain

 

 

↑ トーマスのぐらぐらつりばし にしてみました。

 

 

我が家は娘ということもあり、玩具というとリカちゃんだったり、プリキュア関連を欲しがりました。

なので、男の子の玩具選びは新鮮な気持ちになりますね。

 

 

プラレールだったら、長く遊べるんじゃないかな?というのと、吊り橋が面白そうなので(自分の好みですが)選びました。

甥っ子、喜んでくれるといいなぁ。

 

 

玩具というと、私はリカちゃんでよく遊んだかなぁ。

娘はリカちゃんでも遊ぶけど、紙のきせかえで一番遊んでます(もうボロボロ)。

大人になってから、懐かしく思い出しますよね。

人形遊びの楽しさは、登場人物になりきってひたすら自分たちの妄想の世界に入り込むの。

あの集中力と想像力のすごさ・・・今、考えるとすごいですね。

今は娘が遊んでいる姿に、こっそり聞き耳を立てどんな独り言をいっているのか聞くのが楽しい母なのでした。