
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

スイートポテト

日々のつぶやき

さつまいもを頂いたので、蒸し芋に。
お芋そのものの味を楽しんだあとに、裏ごししてスイートポテトも作ってみました。


素のお芋は素朴な味だけど、スイートポテトにすると一気に洋菓子になりますね。


f:id:nemokoro:20161018055718j:plain


さつまいもの美味しい季節になりました。
お芋はまだあるので、芋ようかんも作ってみようかしら。
でも、一番好きなのは、落ち葉を敷き詰めてじっくり焼く焼き芋だったり。


昔は、気軽にたき火したものだけど、最近はめっきりしなくなったなぁ・・・。
子どもはたき火を知らずに育ってゆくのかなと思うとさみしいです。
たき火・・・懐かしの素敵な風景です。