読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

チュチュとトゥシューズ

日々のつぶやき

娘のリクエストで市民芸能祭へ出かけてきました。

クラスのお友達のバレエを見に。

ここ最近、そのお友達から聞いたバレエの手の形など一生懸命に練習している娘、そうして今日、実際にバレエを見て私も久々にときめいてきました。

 

 

フワフワのチュチュにトゥシューズ

かつての私も小学〇年生でバレエ漫画の連載を見てバレリーナに憧れたことがあったなぁと思いだしました。

その後、「アラベスク」などバレエ漫画を知ってはまったりして。

 

 

帰宅後、私の手作りしたドレスを短い丈にして、髪をお団子にして踊っている娘の姿がありました。

バレエのレッスンはとても大変だと思います。

でも、いつでも女の子の憧れや夢がたくさん詰まっていて素敵な世界だなと感じました。

コンクールで入賞する腕前の女の子の演技も間近で見られましたが、華奢な身体なのに踊るととてもしなやかで演技に圧倒されちゃいました。

 

 

娘のおかげで、私も貴重な体験が出来ました。

今はとても体が硬いのですが、バレエのしなやかさを真似て背筋を伸ばして身軽に動けたらなぁなんて・・・脳内では完全にバレリーナになってしまった私なのでしたww