
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

選択すること

日々のつぶやき

お友達とこれからの働き方で迷っている話をしたら、

「選択できる環境にあることがありがたいね」って。

自分の傲慢さに気づき、はっとさせられた言葉でした。

 

 

確かに!

時々、自分の生活や自分の健康、いろんなものが当然のようになって、迷っていることを悩みだなんて思ってしまうけど、こんな贅沢なこと悩みじゃないんですよね。

自分の考えのいたらなさに気づいて反省しました。

 

 

選べることは幸せ。

迷えることも幸せ。

日々の生活に感謝することの意味、言葉の表面だけじゃなく、少し理解できたような気持ちがします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

f:id:nemokoro:20160928191859j:plain