読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

雨の日の珈琲

朝、パントリーを開いたら、珈琲の良い香りがしました。

ちょうどパッケージを開けたばかりの珈琲があったからかしら?

インスタントの珈琲だけど、すごくいい香り。

珈琲の香りってたまりません。

 

 

今は、インスタントコーヒーで楽していますが、たまにとっても美味しい珈琲を飲みたくなります。

自宅で美味しい珈琲を入れられる人、尊敬します。

 

 

去年、娘のお泊り遠足のときに、久々夫婦二人きりで軽井沢をデートしてきました。

生憎の雨だったのですが、その時に立ち寄ったカフェの珈琲が最高に美味しかったです。

以来、私にとって美味しい珈琲はイコールそのお店の珈琲になってます。

もちろん、他にもお気に入りのお店はあるんですよ!

でも、肌寒い雨の日に飲んだからか、熱い珈琲が格別に嬉しく感じ、珈琲の香りも雨の中だったからか普段と違って印象深い香りに感じたんです。

 

 

さて、そんな私の特別なお店は、軽井沢のブロンコというお店です。

カフェと洋風でいうより、喫茶店と言ったほうがお店には似合う感じ。

クレープの美味しいお店として有名ですが、クレープだけじゃなく、珈琲も格別に美味しいです。

 

 

また近いうちに訪れようと思います♪