
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

華奢アクセサリーレッスン

日々のつぶやき

前からワイヤーワークに興味があって、フェリシモで華奢アクセサリーレッスンという会に申し込んでみました。
12か月という期間は長いけれど、地元ではなかなかアクセサリー資材を購入できる手芸屋さんもないし、興味を持った時こそチャンス!と思って。


すでに、4か月分、届けてもらいました。
初回はバングルを作るのですが、とても簡単で・・・出来上がりも見本とほぼ同じ感じ。
でも、実際に手に付けてみると・・・なんか、安っぽい??
ちょっと力を加えるだけで、ゆがむし・・・なんだかなぁと思って、2回目以降はテンションが下がって放置の状態でした。


そうはいっても折角始めたわけだし、最後まで頑張ろうとこの連休で再び作り始めました。


・・・やっぱり、バカにしてはいけませんでした。


2回目はネックレスを作ったのですが、見本と同じように仕上がらず、何度もやり直し。
力の配分が難しく。作っている最中でワイヤーがゆがんでしまったのでした。
そんなわけで、材料も足りなくなるので本来より小さめで何とか仕上がりました。


そして、本日、3回目を丁寧に作ってみました。


f:id:nemokoro:20161009170654j:plain



3回目は指輪。
小指に付けるものと普通の9号サイズで作ったので、大きさはマチマチです。
ちょっと、パールの数など違いますが、5連のリングはなかなかの出来栄えです。
一粒のコットンパールはちょっとチープな出来栄えです。


続けて作ってみるとなんとなく求められている技術が何かわかる気がして。
うん・・・それだけでも良しとしよう。


もう少し複雑なデザインになったら、つけてお出かけしてもそれなりに素敵に見えるのかしら?
今のところ、安っぽさが気になりますww


でも、作っているときはすごく楽しい!
細いワイヤーをくるくる巻きつける作業が一番好きです。
そして、コイル状になったワイヤーを見ているのも好き。