キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

月1の手紙習慣

またまた、100プランブックで決意したことについて。

それは、「月に一度は手紙を出すこと」です。

手紙を書くことは好きだったのですが、ラインとか便利なものがあるとついついそれに頼りがちで、なかなか時間をとって手紙を書くということが少なくなってしまいました。

それで、思い切って月に一度は必ず書いてみたらいいんじゃないかって。

 

 

先日、久しぶりに友人に手紙を書いたら、届いたよと速攻で連絡をもらい、とても喜んでもらえました。

そして、早速お茶の約束をして。

ラインでも約束は簡単に出来るけど、手紙を書くひと手間でいつも以上に友人に会う日までが待ち遠しくなった気がします。

 

 

私は結婚を機に故郷を離れたこともあり、最近はしみじみと友人の有難さを感じます。

 

 

学生時代の友人は長い時間を過ごしてきたからか、考えていることもお互いに分かり合っている安心感があります。

久しぶりにあっても、今まで会わなかった時間も関係なく、会話に花が咲きます。

大人になってからの友人関係・・・こちらはなかなか難しいです。

素敵な人だなと思ってもまだまだ付き合いも短いし、学生時代のツーカーほどの安心感はありません。

きっと、これからですよね。

 

 

今築きつつある人間関係を大切にして、そしてこれまでの大切な友人関係をもっと大切にしたいなぁと思う今日この頃です。

手紙を通して、大切な人たちのことをゆったり考える素敵な時間を過ごしたいです。

 

 

f:id:nemokoro:20161007202325j:plain

 

 

ほおずきの実は子どもの頃、よく風船を作って遊んだな。

一緒に遊んだ幼馴染、元気でやっているかしら?