
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

降っても晴れても

100の音楽

ジャズの名曲、「降っても晴れても」(Come rain or come shine)。

この曲は、学生のとき、藤村真理さんの漫画を読んで知りました。

漫画は、簡単に言うと女の子同士の友情の物語だったけど、曲の歌詞は愛する人に捧げるロマンティックな愛の歌でした。

 

 

今もこの曲が大好きで、よく聴きます。

昔は歌詞の雰囲気に憧れたけど、最近は、愛に限らず人生に置いても “降っても晴れても” だなぁと思うようになりました。

どんなことが起きようとも、人生を前向きに生きたいな・・・と。

 

 

いつも心穏やかに理想の自分でありたいと思うけれど、日々生きていれば、悩みは尽きないし、体調の悪い日だってあります。

自己嫌悪に落ちたり、他人を羨んだり・・・。

ついつい、マイナスな言葉を吐いたり、自分を責めたりしがちだけど、ブログでは反省はしつつも常に前向きに綴りたいなぁと思っています。

ダメダメな自分は明るく笑って、「今日はこんなへたれちゃんだよぉ」ってあくまでも明るく。

こういう姿勢がきっとプラスの思考に転じてゆくんじゃないかって。

 

 

f:id:nemokoro:20160928191858j:plain 

 

 

思い描いた理想の私に変わってゆきたいです。