
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

2度目の旅シリーズ

日々のつぶやき

BSプレミアムで月に2回(?)放送している、「2度目の~」という旅番組がとても好きです。

海外旅行は数えるくらいしか行ったことがないのですが、テレビを見ているだけでその国に訪れたような気持ちになるのでよく見ています。

そして数ある旅番組の中でもこの2度目の旅シリーズが一番好きです。

 

 

2度目のと謳っているので、よくある観光地や名所をピックアップする旅番組とは一味違います。

有名な場所を敢えて外して、もっとディープに現地を見せてくれることにワクワクしちゃいます。

 

 

私は食いしん坊なので、現地で今いちおしの食べ物とか見るとものすごくテンションが上がっちゃいます。

以前見たベネチアの回では、現地の人がペットボトルに入れて買っているリーズナブルなワインがとても興味深かったです。

現地のスーパーや、地元の人の利用する食堂での食事とか・・・その土地の人になったかのような場所を巡るのが面白いです。

 

 

今月は5日(明日だ!)と12日。

特に12日はナポリだから今から楽しみです(ナポリといえばピザ♪な感じで)。

 

 

もう少ししたら、海外旅行もしたいなぁ。

そんな風に夢だけは膨らんでいます。