
キラキラで行こう☆

家事も育児も自分磨きも・・・時間を味方に成長してゆきたい!そんな主婦の成長記録です。

100プランブック

日々のつぶやき 100プランブック 100の映画

100プランブック。

きっかけは、中山庸子さんの夢ノートの本でした。

それまでにも、引き寄せの法則だったり、自分を高めてゆくヒントになるような本が好きでしょっちゅう読んでたんだけど、中山庸子さんの本を読んでから自分も書いてみたいなと思ってました。
 
 
 
そんなときに出会ったのがフェリシモの100プランブックというノート。
まさに夢ノートな内容で、すぐに注文しちゃいました。
 
 

f:id:nemokoro:20161002103659p:plain※画像はフェリシモさんよりお借りしました。

f:id:nemokoro:20161002104353p:plain

 

 

 

すぐに思い浮かぶ具体的なプランは、家族とのことばかり。

自分自身の夢となると、モヤモヤ~。

今はこんな感じですが、人生の目標となる夢もいつか見つけたいです。

 

 

 

100プラン、最初は簡単に書けるかなと思ったのですが、意外に100個を見つけるのが難しいことに気が付きました。

でも、書くことで自分自身が何に興味を持っているのか再発見出来たりして楽しいです。

 

 

 

ちなみに、ブログを書いてみるという計画はなんとか達成出来て、嬉しいな。